もーええかな blog(ブログ移行しました→yurutto-life-blog.com)

ブログ移行しました→yurutto-life-blog.com

ヒョウモントカゲモドキの餌について(コオロギ編①)

2020.06.11

小さい頃はめっちゃコオロギ触れたし、プニプニして遊んだ。しかし大人になったら、その頃の記憶は消え去り、触れるけど触りたくない…笑

なので、当初、コオロギを餌として購入するのに勇気がいった。

しかしコオロギは栄養価が高く、ヒョウモントカゲモドキも大好きなのだ。

値段も手頃で、大体10匹で150円〜300円。

Sサイズなど小さいサイズだともう少し安い。

容器は袋や箱に入れてくれたり、店によって様々。

f:id:moeekana:20200611232458j:image

家に帰ったらまずケースに入れる。

逃げださないよう要注意!

f:id:moeekana:20200611193403j:image

ヒョウモントカゲモドキはカルシウム不足になると病気になるので、この粉を使う。
f:id:moeekana:20200611193406j:image

ケースに粉を入れ、シェイク!

白いコオロギになると、若干見た目がマシになる!笑
f:id:moeekana:20200611193359j:image

さてこやつは食ってくれるだろうか…
f:id:moeekana:20200611193410j:image

明日に続く!

 

カルシウム40g PT1850

カルシウム40g PT1850

  • メディア: その他
 
カルシウムVITD3 40g PT1855

カルシウムVITD3 40g PT1855

  • メディア: その他